創業50周年×自社ブランドMÁJOR誕生30周年を記念して

 

 
1972年9月に創業したエクシーズジャパンは、昨年2022年9月で創業50周年を迎えました。
また自社ブランドである「MÁJOR(マジョール)」はこの2023年8月で誕生30周年となりました。
これもひとえに、皆さまのあたたかいご支援があってのことと、心より感謝申し上げます。
 
 
 

【限定復刻版】májor アクアクレンジングジェル

 
創業50周年×自社ブランドMÁJOR誕生30周年を記念して、会社の原点でもある「MÁJOR アクアクレンジングジェル」の限定復刻デザイン記念商品を作りました。
 
<商品ポイント>
◇ポンプ仕様にして使いやすく
◇初代ロゴを復刻して30年間の歩みを表現
◇ガラス素材で重厚感と高級感を
◇初代のボトルデザインを再現
◇中身は30年間変わらず同じ成分(①アルコール不使用/石油系界面活性剤不使用/油性成分不使用 ②肌と同じ成分のアミノ酸が主成分)
 
<コンセプト>
創業50 周年と自社ブランド誕生 30 周年を記念したお祝いの商品として、弊社内でコンセプトイメージを公募。「記念ごとをお祝いする場所」「感謝を伝える場所」ということで、 『 高級旅館 』が選ばれました。
木のあたたかみ、
やわらかで洗練された空間、
細やかなおもてなし、
そこに集う人々のほっと安らいだ表情…。
そういった場所に自然と馴染み上品にたたずむデザインをコンセプトとして、今回の限定復刻版デザインが誕生しました。

 
<撮影秘話>
撮影は宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの「松泉宮」にて実施。本社がある宮崎の地で、イメージに合う場所を探したところ、快くご協力いただきました。
宮崎の持つ、歴史・芸能・伝統・文化そして神話の要素を取り入れた情緒あふれる空間が広がっています。

※素敵な波が立つように撮影に立ちあった従業員みんなで協力している様子です(笑)
 
 
 

MÁJORアクアクレンジングジェルの歴史

 
30年前の開発当時、エステサロン専売化粧品も海外製のものが主流で日本独自のブランドが少なく、且つ、エステサロンという美容の最上級の価値提供の場でさえ、肌に負担のかかる化粧品が多く流通していました。
 
発売当初、石油系界面活性剤不使用のクレンジングは大変珍しいものでしたが、クレンジング製品は女性が“毎日”使用するものだからこそ、「赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しく、しっかりと汚れの落ちるクレンジングを」という開発者の想いから開発、発売に至りました。
 
<30年間処方を変えず愛されてきた実績>
クレンジング(メイク落とし)について最近でこそ「界面活性剤不使用」「アルコール不使用」という言葉が当たり前になってきましたが、「MÁJOR(マジョール)アクアクレンジングジェル」では 30年前から 【 ノンアルコール/石油系界面活性剤不使用/油性成分不使用 】 の処方 でご提供を続けてまいりました。お肌と同じアミノ酸を主成分としたタイプで肌に負担をかけることなく汗や皮脂、メイク等の油性の汚れを優しくしっかりと取り除くことができると、導入サロン様・一般ユーザー様 双方から高く評価をいただいております。

 
 
この8月をもって、節目となる50周年イヤーは終わりとなりますが、今後も100年続く企業を目指し、皆さまに美と健康をより一層届けられるよう尽力してまいります。
今後ともエクシーズジャパンをよろしくお願い申し上げます。
 

 

関連する記事

  • 関連する記事はありません。