「老け顔」の黒幕は紫外線!!紫外線によるダメージ肌に必要なケアとは?

ようやく昼間も秋らしい気候になりましたが、
今年は残暑が厳しかったですね。
朝晩の気温差で体調を崩しがちな方も多いのではないでしょうか?
 
夏の間は毎日日焼け止めを塗り、日差しを沢山浴びた夜は保湿を心がけていた方も多いと思います。
 
どんなに頑張ってケアしていても、紫外線が残した爪痕は相当なもの。
 
この夏の強い紫外線を浴びて、秋はじわじわと肌の乾燥が進み、冬になって気づいたらお肌はボロボロに…
なんて事が起きないように今のうちにケアをしておきたいですね。
 

「女性は夏に5歳老ける」

と言うワード、聞いた事ありますか?
夏に肌が受ける影響は大きく、秋や冬になるとそれが表面化し、くすみやシミ、乾燥が顕著に出てきます。
そしてシワ、たるみに関しては10年、20年後のお肌に影響すると言われています。

 
今の季節、秋冬にどのようなお手入れをするかによって、来年の肌年齢やお肌のコンディションは大きく変わってきます。
 
 
 

肌を老けさせない為のポイント3つ

 

1.徹底保湿
乾燥が進む秋冬は水分をたっぷり入れ、保湿をする事で肌内部を潤わせます。
一度に入る量は限りがあるので、2.3回に分けて塗布します。
それでも乾燥する場合は、
保水力のある成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド等)配合の化粧水を重ね付けします。
 
 

2.血流促進
身体もお肌も老けない為に大切なのは「血の巡り」です。
血の巡りを良くする事で、クマ、クスミを軽減し、ターンオーバーを促進します。
冬になると血色が悪く見える方は、血行促進成分配合のクリームやパック使用しましょう。
 
 

3.プラスアイテム
1年通して気候が変動する日本では、1年中全く同じケアをしてもなかなか肌トラブルは改善しません。
衣替えと同じで、プラスアイテムを季節毎に変える事は大切です。
これから冬にそなえて肌を乾燥から守り、肌内部の栄養を補充してくれるアイテムを選びましょう。
 
 
 

この3つのポイントをすべて網羅しているのがMAJORラインナップの中で唯一、女性ホルモンのゆらいだ肌に働きかけてくれる「SATOシリーズ」です。
 

SATOシリーズラインナップ

 

 
 

【化粧水】
非加熱コラーゲン、ヒアルロン酸等肌に必要な栄養をギュッと凝縮した「(店)MAJOR SATO 高純美粧水」

 

【クリーム】
リンゴ幹細胞培養エキス、和漢植物エキス配合で、肌内部からのハリや血流促進に働きかける「(店)MAJOR SATO 高純クリーム」

 

【美容液】
99%原液プラセンタエキス配合、豚プラセンタのエビデンスと馬プラセンタの「美白力」があらゆる肌トラブルへマルチに働いてくれる「(店)MAJOR SATO99」

 

【パック】
水素とパパイン酵素配合で透明感を引き出し、引き締まる様な体感が特徴的な「(業)MAJOR SATO スキンブレスマスク」

 
 
バリア機能が落ちて乾燥しがちな「老化肌」を守ってくれるSATOシリーズで
これからの秋冬を乗り越えましょう!!

関連する記事